こしあん日記

MURAバんく。の土屋のぐるぐるとした日記である。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

22-08-30 彼女作るぞ宣言の行方

ぼんやりしながらも気合を入れる日々が続いている。 そして、夏が終わる。 昨夜のライブでも話したが、今年の夏こそは絶対に彼女を作るぞ…!!!と丸山とチェに移動中に宣言をした。 その結果… コミック(¥500)とコンピ(¥1,200)が 出来ましたァァァアアアアア…

22-08-29 でんじは

胸を張って歌ってみると、目の前の空間が拡がった。 本日は下北沢げによいにて"でんじは⚡️"vol.1が行われた。 ひょんなことから、たけたけさんとの共同企画でやらせて頂けることになった。本当に感謝である。 いつか自分なりの10万ボルトを習得したい。 そん…

22-08-28 オンラインへの帰省

ただいまーーーーー!!! やっふーーーーー!!!!! 昼前に起きる、よしきっと連絡漏れはしていないはず…(?)。 現実をシャットダウンさせよう。 いざ、オンラインへ!!! 『スプラトューン3 前夜祭』。 私は久っ々にコントローラーを握りしめ、大きく…

22-08-27 踊り場

昨夜、小島えもに回転寿司をご馳走になった。 これ美味いよと普段は手に取れぬSSレア皿の寿司は極上であった。 それから、夜も遅く泊めさせてもらうことになった。 気づけば日が昇る、朝の5時ごろまでになっていた。 お互いの近況や、僕のソロでのライブ映像…

22-08-26 バイトリーダーと間違えられる

あまり良くない動機ではある。 エネルギーをそこまで吸い上げられず、隙間の時間でシフトを入れられるバイトを探した。 そして、見つけたワクチン接種会場での派遣バイト。今日はその初日であった。 今回の日記は「気まず…」「うわ、恥っず…」といった共感生…

22-08-25 クエストラブ探しat.渋谷

吃驚した。 吃っっっっっっっっ驚した。 棚の一つ向こう側にクエストラブがいた。 クエストラブが、棚の一つ向こう側にいたの だ!!!!! っっっだ!!!!! マジやばくね!?!?!?(CV : 長縄まりあ) (一応説明しておこう。 クエストラブとはディア…

22-08-24 引くことがあまりない?

私はあまり人に対して、うわっ…と引くことが無い。 高校の同級生の彼女が密かに警察署の上司と浮気をしていたという話にはドンドン引き引きドン引きドンであったのだが、それほど引くことがない。 いや、引く時は引いてしまうか。 え、でもそんな引かないよ…

22-08-23 自分無くしと不良感

溶ける様な、夏の通りを時速14kmでかき分ける。 まだ夏は終わっていなかった。 かんかん照りな空に敵うものなど無い。 こういう日は胸中で「夏は〜? ポケモンーー!!」と合唱する。 山ちゃんとしょこたんはいつもココにいるのだ! スキマスイッチ「アイス…

22-08-22 ラーメンの濃さを確かめる

以前、この日記にも記した近くのラーメン屋。 疲れた時に食べたら涙が出るほど上手く、平常時に行ったらめちゃくちゃ味の濃かったラーメン屋。 これは、ヘトヘトだったからこそ上手くて、普段は味が濃いものか。 それとも、その日だけ味が濃かったのか。 こ…

22-08-21 うそ発見機

風に手を引かれる様に誰もいない夜道を走った。 我が愛馬"Bダッシュ号"は未だに壊れたまま部屋に留守番しており、またお前かと思われながらもレンタルチャリを活用しまくっている。 今日はレコーディングに向けてのリハがあった。 今回の新譜はゲストの方に…

22-08-20 歩き読書にZの輪郭

見開いた本に数本の自分の影が重なり離れる、深夜の帰路。 パラパラと雨は降り、ページには茶色のまだらが増えていく。 私は小雨の帰路を読書しながら歩いた。 水たまりに電灯が揺れてはまた去っていく。 するとページは真っ暗に。上下左右に手首を捻り明か…

22-08-19 "おかしみ"

今日は一日で何人もの人と会った。 学生の頃の私からしたら阿鼻叫喚な1日だっただろう。しかし、不思議なことに疲れることは無かった。それぞれにエネルギーがあって刺激されたのだろうか。 この日はほとんど吉祥寺で過ごした。 お昼にバイト先のスプラトュ…

22-08-18 同調という仮想敵

同調行動がどうしても苦手だ。 日常でそう感じた時、なぜ自分は同調行動にそんなにもゲンナリしてしまうのだろうかと凄く気になってしまう。 それはちょっと興味に近いものもあるのかもしれない。 小学生の頃「合唱の時は笑顔で揺れて歌いなさい」と言われた…

22-08-17 マイクとの距離とタブーの切れ目

今日の録音を聴いて吉祥寺から一寸、家まで帰っている。 びっちりバイトをして弾き語りでライブに出て、今日こそは食べるぞとカルビ丼(大)を爆食いした。 腹が低〜〜く痛ぇぇ〜〜 大量カルビの重い、25の夏。 流石に大盛りは調子こきであった。 この帰路はサ…

22-08-16 ナンと腹痛

ナンが美味すぎた。 昨晩からナンのことばっかりを考えている。 そして、私は家の近所にもインドカレー屋があることを知っている。 一度行ったことがあったが、その時はライスで戴いた記憶があり、味、相場の価格が気になりお昼に行くことにした。 安い。安…

22-08-15 ノープランド

(昨日の続き) どら焼きを食べながら、見逃したニコ生のアーカイブを見た。 すると摘んでいたはずの重力が外れた。 生まれてはじめてどら焼きを落としてしまった。 あぶない、寝落ちしかけ始めていた。 あんこの神から祟りが起こる前に摘み上げ、無事に胃へ…

22-08-14 そば食って、どら焼きを食う

いやっは〜〜〜〜〜。 TKRT!!! TSUKARETAaaaaa!!!!! 本日は朝からレコーディングがあり、帰宅して只今23:08。 腹が減ったが、腹は減っていない。 こういう時ありません?1番困るのだが…。 また蕎麦にでもするか…?どうする…? …あ!! 前に怒涛のライブを終…

22-08-13 コミケに参加する

コミケ 人が凄い、セクシーを 井の頭公園の白々しさの正体 うわ、太イニシエの間隔やん。 台風の気配漂う国際展示場、朝。そこには人の渦が巻き起こっていた。 コミックマーケット100。記念すべき100回目にて初コミケ、そして初出店。 この日のために初めて…

22-08-12 花を添えて

井の頭公園を通ると、え、やっぱこういう世界線もあったんだなあなんて思う。 夜の公園の各所で賑やかな大人数の声が聞こえる。 100%で羨ましい!!なんで行けなかった!? このような反復運動が胸中でよく巻き起こるのだが、それは単純に価値観の話なのであ…

22-08-11 夏、真盛り

バイトを早退させてもらった。 お盆休みに入り、店内はバタついている。 その間を縫いながら申し訳なさと退勤して下北沢へ向かった。 今日はたけとんぼの平松さん企画「夏真盛りat.近々」に出させて頂いた。 アットホームだが、独特な空気感も孕んでおりいさ…

22-08-10 大切な時間

予定していた時間よりも早く目が覚めた。 あ、そうだ遅刻すると行けないからバイト先にもう早朝のうちに到着したんだった。 非常階段でバキバキになった身体を伸ばし、記憶を戻した。 最近、24時間でジャスティス!を一万回決めるというサンシャイン池崎の配…

22-08-09 ふぁーーから生まれた曲

ふぁーーーーー、もう出ないといけないのに財布が無い!!! ふぁーーーーー、折角水筒(ペットボトル)準備したのに玄関に忘れた…。 ふぁーーーーー、この時間でもやってる紀伊國屋あるんだ、ラッキー!ずっと楽しみにしてた書籍の発売日なのだ!!っと思っ…

22-08-08 なだらかな線

昼過ぎに丸山宅、通称"ドミノ城"に到着した。 無事にコミケ用の漫画の入稿は済んで少し余裕が出来た快晴は気持ちの良いものであった。 ドミノ城では前々から知っていたが、なかなか手をつけられなかったSpotifyでのポッドキャストの録音を行った。 何が良い…

22-08-07 感じたい覚ゆ

さあ、どうしたものか。 翳る財布をポッケにしまって暮れかかる道を行く。 この300円で何を買おうか…! 一日中漫画を描いていたため、糖分を欲していた。 というか、あんこを欲していた。 スーパーに入り迷わず手に取ったのは、つぶあん&マーガリン。本当は…

22-08-06 エブリデイ漫画制作

午後の日差しが遮光カーテンの隙間から入る。 もう13時だ。そろそろ布団から出ないとまずい。 昨日サイゼでお手洗いに行った時に、魂が消え入る前の目にフォルムチェンジされていたため、本日の午前は超のんびりと過ごした。 気合を入れて布団を畳み、イニシ…

22_08_05 ヤバいってやつ

今日の午前はもうなんだか涼しかった。 夏よ、君は一体何処へ…。 最早ビームが出そうな両目を擦り、チェのブルーモヒート号へ便乗させてもらう。 今日も今日とてMURAバんく。リズム隊の丸山とチェで集合し、みっちりとスタジオ練習に入る。 昨晩リモートで進…

22-08-04 夏を作れば

今年は"最高の夏"を闊歩する予定であった。 海水浴に夏祭り。打ち上がる花火を見上げ「何年ぶりだろうねぇ」などと垂らす。 嘘つきーーーーー!! もう、永久にファミレス。 ファミレス ファミレスファミレス。 コミケに出すための漫画作りである。 今日は午…

22-08-03 変わらない

葉月の陽はわりと短い。 19:00に退勤し、吉祥寺のサイゼへ急ぐ。 さあ、23時まで漫画を描くのだ。 そう重い足を引きずり5階まで上る。 商店街側のサイゼとは違い割と縦長でクールな佇まい。 15分熟考し、結局選んだミラノ風ドリアを頂き、イニシエのiPadを開…

22-08-02 ミステイク

目は自動で覚めた。 朝から近所の飲食のバイトへ向かい、ひたすら配膳をする。 昼過ぎに退勤してラインを開くと、何か重要性を秘めた通知がいくつか入っていた。 567関係が大半を占めており、ともかく其々の安心を祈った。 私も経験したが、身体が辛いという…

22-08-01 ないない尽くしのアイアイ

日が見えた。 カーテンの隙間から鳥の声が聞こえる。 進める予定の漫画はまるで進んでいない。 もう、ネーム(下書き)はできており、あとはしっかり集中できれば気合いで乗り越えられるはずなのに。 ただ、ひたすら特典のCDを手焼きしており、それ以外の記…