こしあん日記

MURAバんく。の土屋のぐるぐるとした日記である。

22-08-02 ミステイク

目は自動で覚めた。

朝から近所の飲食のバイトへ向かい、ひたすら配膳をする。

昼過ぎに退勤してラインを開くと、何か重要性を秘めた通知がいくつか入っていた。

 

567関係が大半を占めており、ともかく其々の安心を祈った。

私も経験したが、身体が辛いというよりも、辛いのは関係者に対する申し訳なさなのだ。

こればっかりはしょうがないのである。

またみなさん回復したら、それぞれ音楽だったり制作をしっかりと進めていきたい。

ご自愛くださいませ。

 

そして、もう一件「土屋さん、本日早番でしたが、何かありましたか?」ともう1店舗、とあるアンテナショップからの連絡も入っていた。

このあと、私はファミレスに籠り漫画の大体を完成させる予定であった。

あれ、嘘でしょと確認したら、画面にはきっちり「早番」と記されていた。

やっちまった。完全に誤入力をしてしまった。

 

謝罪の文と16:00から出勤できる旨をお伝えすると、来てくれということで3時間のみ出勤することとなった。

それまでの間に、もう一度スケジュールを立て直し、何とかリリースできるルートを模索した。

漫画はその退勤後に進めることにした。

 

バツの悪さを小脇に抱えながら出勤して、あっという間に退勤時間の19:00時となった。

そのあと直ぐに幡ヶ谷へ移動し、ダナーズ(マック)に籠った。

いや、金をできるだけ使いたくないから、どの組み合わせにするか熟考した。

ダナーズで色々食う軸、上のスーパーで夕食素材をかってアップルパイだけの軸。

私は後者を選んだ。

 

明日も渋谷方面でバイトのため、幡ヶ谷に住む先輩の家へ泊まらせてもらえることになっており、キッチンを貸してもらえることになったのだ。

 

ダナーズでぐーーっと考える。

ペン入れを進めるとどんどん己の力量の甘さに泣きそうになるが、諸々の不安も抑えながらひとまずページ数を進めていく。

 

23:00頃、MURAバんく。のメンバーで改めての会議。

テンポ良く進めて、30分頃には先輩の方へピットインしてパスタを作った。

 

隣では先輩がボイスチャットしながらモンハンに勤しんでいる。

私はまた漫画を進めた。

 

バイトしていると、ふとその前日に言われた言葉がフラッシュバックする。

チェが「ちかとは明るいクラシックなポップスってイメージがある。でも明るいだけじゃなく喜劇的というか…」という話をしていた。

そこを掘っていたのだが、もう眠すぎて脳がばたんきゅー状態なので、本日はここまで。

ねみぃ〜〜〜〜〜