こしあん日記

MURAバんく。の土屋のぐるぐるとした日記である。

2023-01-01から1年間の記事一覧

尾張滞在記② 大須と古着屋

私のダウンコートは左腕だけが白い。もとよりそういうデザインだったわけではなく、中の生地が剥き出しになってしまった類いの"左腕だけが白い"なのである。 それは遠巻きから見るとまるでアームの様で、一部界隈から「ウィンターソルジャー(MCU参照)!」…

尾張滞在記①カントリー

愛知は尾張小牧に五日間滞在している。 こんなに長く実家で過ごしていると、どんどんと実家顔に戻ってきている気がする。怖いぜ。 車窓に流れる町並みは変わらない。しかし、好きだったお店は無くなったりしているし、冷蔵庫に常備されていたブルーベリージ…

ゴルファー歯科医師との邂逅

痛みに無頓着である。 日頃から偏頭痛に苛まれているため、痛みを誤魔化すことには慣れている。 伴う痛みもあたかも感じない様にして日々を淡々と過ごすことが二元性を生み出し、「いき」となるのだ。 虫歯ができてもある一定の痛みを超えると何も感じなくな…

百均で渋ってんじゃねえ!という学び

休みの日が来るといつも思い出す。 あ、紅茶の茶こし器買わなきゃ。 叔父さんから茶葉を随分前にもらったのだが、茶こし器(調べたらストレーナー)を未だに入手できていない。 きっと茶こしで飲んでも美味いのだろうが、折角良い茶葉なため封をあけずとって…