こしあん日記

MURAバんく。の土屋のぐるぐるとした日記である。

22-09-03 傘を持て!

今日はバイトも無ければ、何か外に出る用事もなかった。

どっこい、締め切りの提出物だけがある。

その中の文章のイメージだけをぼんやりと浮かべながら日中を過ごした。

 

なかなかに苦手な分野なもので時間がかかってしまった。日はもう沈んでいた。

 

そんな中急遽知り合いのとあるプロデューサー(こう書くとめちゃくちゃ怪しい…)O氏と会うことになって、外に出る支度をした。

割りかし近いという理由から今回も集合場所は吉祥寺。

それからきっと移動して井の頭公園へ行き、あわよくばビールを呑もうという寸法だろう…!と睨んでいたらまさにその通りであった。

 

お互いの近況報告からとある計画に向けてう〜ん…あぁ〜…と今をときめく若者たちの花火と笑い声に紛れながら唸った。

 

何だかんだお会いするのもしばらくぶりであった。改めてイニシエのオタクはやっぱ強ェェ…と感じながらセブンで買ったコンソメのスナック菓子を食いながら話した。

(そのスナック菓子がうますぎてその後私は虜に…)

 

帰り際に結局今日決まったことってなんでしたっけ?と聞かれ「○○と○○が決まりました」と答えると「それはね、ラインでもできるんだよ」とO氏は言った。

 

たしかに!!!!!

 

そして、君は打ち合わせが好きだねぇと突っ込まれた。

たしかに、私の進め方こそ大イニシエかもしれない。

しかし、好きというか不安になるのだ。

私はなるべく相手の空気を察しながら、向かう方向の一点を見定めたいのだ。

文字だけや通話だけでは難しい。完全に世の中のやり方から遅れている…。

 

さらに怖い話、逆に言うならば私は懐疑心の固まりであるのだ。

お互いに妥協のないアイディアを探したい。

物事を進める上で良い妥協もあるが、そうではない妥協も存在する。

そこは絶対に解決しなくてはならない…!!絶対に…!!!

 

と、この日はまるで解決せず雑談した。おい←

しかしながら、飲の席などを遠慮してしまう私にとってはありがたい場である。

このような時間は、その進行する計画に「あそび」の幅を広げてくれるのだ。楽しい!!

 

その後の記憶はもうない。

なぜなら、これを書いているのは4日後の自分であるためだ。ふはははははは

よう、4日前の自分、元気?こっちは土砂降りにやられ定食屋に駆け込みました…。

絶対に傘を持ってこうどうせい!!!