こしあん日記

MURAバんく。の土屋のぐるぐるとした日記である。

22-09-13 ちょっと北まで

自宅から階段を降りると、四角くて真っ青なブルーモヒート号が停車している。

まだおったんか…と、夏の日差しを反射しており私は目を細めて「おはっす」とひとこと、乗車した。

本日はチェと共にCDの納品旅であった。

 

月一で開催している修行企画でんじは⚡️に今度チェにもDJで出てもらう。その日に向けてレコードを溜めていると話すチェは続けた。

 

「…トロピカルが足りてないんすよ」

「え、チェに?」

「いや………

 

日本全国に」

 

日本全国!!!

話初めの雰囲気からしては予想以上過ぎちゃうスケールの話であり一瞬慄いたが彼は続けた。

 

「やっぱちゃんと元気でありたいっすねえ」

 

DJでは主にワールドミュージックをかけるという。とても楽しみだ。

そして、私もトロピカルが足りていないという話には同意見であった。

また「ちゃんと元気でありたい」という発言より、今回の納品の受け渡しや近況報告は彼よりしてもらうことになった。

 

ココナッツディスク吉祥寺へ納品し、そのまま池袋店まで移動した。

当初予定より時間がまいたため池袋店ではディグタイムが生まれた。何か惹かれるアンテナの反応をもとに店内をグルグルとする。

 

そして、目が合った。それはまさかの東映スパイダーマンのレコードと。

これはやばい!あったんだ!レオパルドンー!!と私は胸中で叫び、お馴染みのCD棚上ゾーンに顔を上げるとディズニーワールド(オフィシャル)のCDも発見した。やったぜ!!

 

池袋店には何度か飯に行ったことのあるスタッフさん、通称七夕ボーイ(またいずれ話す時が…!)が出勤しており、久々なスタッフ姿が見れた。

普段物腰が柔らかいようで、かなりエッジの効いた男で、会うたびにタモリ倶楽部に出てほしいなあとなぜか感じる。

 

他の棚の上ゾーンのCDを視聴させて頂いていると、店長の中川さんが棚の上ゾーンに興味を持っていることにとても喜んでくれた。

いつもあそこには所謂の奇跡があるのだ。普段なかなか見つけられないイニシエのディズニーやカートューン系のCDが頭上で軒を連ねているのだ。

 

中川さんは「こういう音楽をもっと広めていきたいのですよ」と仰っていた。

こちらの身からしたら、ほんとに………いつも置いてくれて有難うございます…………、、と尊みすら溢れているわけなのだが、絶対に、まかせてくださいと私は静かに臍を固めた。

 

お互いに最高の音楽をゲットし、ブルーモヒート号は川口の夕暮れまで走った。

センキヤさんに納品&配信ライブを行った。

 

配信ライブで「年末に大きなライブがセンキヤにて開催される」というアナウンスがあった。

今まではホームであった場所が戦場と化す様な…!

そんな対バンである。

今この日記を見てくれている貴方なら、きっと驚いてくれるだろう。

是非その続報を楽しみにしていてほしい…!

 

店主の高橋さん、ジャケを描いていただけたnatunatunaさんとの配信を終えて、最近録った音源をお二人に聴いて頂いた。

ドキドキの瞬間である…。

お二人の反応を伺うと、お!ちゃんと次に行けているかも…!と少し自信がついた。

 

なつなさんは会うと「はっ!」「まずいっ!」と思うような、その時に気づけていないポイントをちゃんと伝えてくださる。なんと有難いことか…。

 

この時もたしかに大切なことに気付かされた。

年末に必ず最強になって帰ろうとチェと話して南の方へブルーモヒート号は前進した。